アシュタンガヨガクラス

最近、梅雨のような気候に近づき、蒸し暑くなって来ましたね。


早くもオープンして一週間が経ちました!告知が遅れながらも、友人やご近所の方、また看板を見て足を運んでくださったりと、ゆるいペースでゆったりとクラスを行なっています😃


先日は、すでに2回目のクラス受講となる友人とそのお友達のアクティブなお母さん二人組み^^が、西区西都から足を運んでくれました!


「アシュタンガヨガ(ハーフ)」のクラスでしたがアシュタンガは初めてということだったので「初めてアシュタンガ」の内容で説明をしながらクラスを進行。ホットヨガに通いヨガ歴も長かったのでその時はスタンディングポーズまで行いましたが、途中から汗が流れ始め、3人でしたが室内の気温・湿度がやや上昇した感じでした。^^;

アシュタンガヨガはアーサナ(ヨガのポーズ)を5呼吸保持しますが、アーサナとアーサナとの間もヴィンヤサといって動きを絶え間なく続けていきます。エネルギーが高まるため、ホットヨガと違い自分の熱で内側から発汗する経験をすることができると思います。

ポイントは、「呼吸」です。

呼吸で自分の体で熱を生み出すことができます。


【こんな方にオススメ!!】

冷え性の方、汗をかかない方、ホットヨガが好きな方、気持ちをスッキリさせたい方、

集中力を養いたい方、モチベーションをあげたい方、体を動かしたい方、体が固い方・・


一緒にスッキリ身体を動かして、いい汗をかきませんか。☺️

身体が固い方が、自分の変化に気付きやすくヨガの効果を実感しやすいのでオススメです。


担当はkazuになります。

参加される生徒さんに合わせてクラスを進行していきます。

もちろん男性も大歓迎!アシュタンガヨガは男性に人気のあるヨガですので、ぜひご参加ください!




糸島ヨガハウス KULA

糸島にある平屋一軒家の本格派ヨガスタジオ。KULA【kulam】とはサンスクリット語で家庭、仲間の意味。アットホームで何でも相談できる場所、集まれる場所として開放していきたいと思っています。インドの伝統的ヨガであるアシュタンガヨガ、シバナンダヨガ、また今話題のエアリアルヨガを中心に行っていきます。タイ、インド、アメリカで修行を積んできた電気工事士と看護師の職人ヨギー夫婦が丁寧に指導いたします!!

0コメント

  • 1000 / 1000