エアリアルヨガ クラス

こんにちは!今日の糸島は快晴で初夏のような眩しい太陽を感じますが、ここ上深江では爽やかな風が吹いて心地よいです!


少しずつ予約が入り始めたエアリアルヨガ クラス!

初めて体験する方が100パーセントで、みなさんエアリアルヨガ に様々な想像を膨らませて

来られています。馴染みがないので、なかなかイメージし辛いと思いますので今日はいくつかハンモックを使ったアーサナを紹介します!



よく見るヨガのポーズ「戦士のポーズⅡ  」をハンモックを利用して行うとこうなります!

片足で立つため、体幹を使ってバランスを取ります。両方の足をアクティブに使うことで体幹が安定するため、下肢の筋力upに繋がります。体幹を使うため、かなりお腹に効いてきますよ!


続いて、リブハング。


肩甲骨下に引っ掛けて、肩甲骨を下に引き下げることでハンモックにぶら下がります。

肩甲骨を下に引き下げると、同時に胸が上がってきます。

お尻を真下にズドーンと重く、力を抜くと重力で自然と腰椎が伸び、慣れてきてお腹の緊張もうまく解けると胸下からお腹、腰までが気持ちよく伸びているのを感じることができます。

側湾症、猫背などの姿勢改善や、腰痛緩和、バストアップに効果があります。

また背中をハンモックで刺激しているためマッサージ効果があり、背中も次第に解れてくる感覚を覚えると思います。

自律神経は脳から背骨を通って私たちの全身に張り巡らされています。そのため、背骨と上半身を支える骨盤に歪みがあると、知らないうちに筋肉の緊張を生み、神経伝達を阻害するとも言われています。そのため、自律神経と姿勢は切っても切れない縁で繋がっていると言えます。

つまり背骨を柔軟にしていくことは自律神経の調節にも繋がりますので、ぜひ一緒にぶら下がって背中を開放していきましょう☺️

初めは、肩甲骨を下に引き下げる感覚が分からないため、ズルズルと布が脇に移動して痛いことが多いですが徐々に使い方に慣れてきます!



リブハングに慣れてくると、色々バリエーションが楽しめます☺️

足を後ろに伸ばして、上を向いた犬のポーズ🐕

足の甲で優しく床を押し、胸を引き上げることで体の前面が開き、背中側には優しい後屈が加わってきます。

お尻をキュッと硬くしてしまうと、腰椎を圧迫してしまうのでお尻は柔らかく、がポイントです。

ウッティタハスタパダングシュターナ・アーサナ(足の親指をつかんで伸ばすポーズ)

バランス感覚と裏もも、股関節の柔軟性UP

ハンモックの補助で股関節を開いていきます。脚全体の筋力アップや股関節の柔軟性を高めてむくみ対策に良いアーサナですね

先週末は、初の男子が参加!!ヨガ男子が増えるといいな☺️

あ!!しかしその時に判明したのですが・・

私の補助可能な範囲と、施設の環境状況により身長が180cm以上、体重が80kg以上の方は大変申し訳ありませんがご参加はご遠慮させていただきます。。本当に申し訳ございません。。


最近は、嬉しいことにハマってくれてご近所さんのリピーターさんもできました!

みなさま、お待ちしております!

ちなみにキャンペーン期間の無料体験も6/3までとなりました!体験されていない方は、この機会をぜひ利用してください!


【空き状況】

5/22(火) 14:00〜15:10 △残りわずか

24(木) 10:00〜11:10 ◎空きあり

25(金) 14:00〜15:10 ◎

26(土) 16:00〜17:10 △残りわずか

27(日) ✖️空きなし

29(火) 14:00〜15:10◎

31(木) 10:00〜11:10◎

6/1(金)14:00〜15:10◎


糸島ヨガハウス KULA

糸島にある平屋一軒家の本格派ヨガスタジオ。KULA【kulam】とはサンスクリット語で家庭、仲間の意味。アットホームで何でも相談できる場所、集まれる場所として開放していきたいと思っています。インドの伝統的ヨガであるアシュタンガヨガ、シバナンダヨガ、また今話題のエアリアルヨガを中心に行っていきます。タイ、インド、アメリカで修行を積んできた電気工事士と看護師の職人ヨギー夫婦が丁寧に指導いたします!!

0コメント

  • 1000 / 1000