SCHEDULE

【重要】緊急事態宣言に伴うお知らせ

福岡県も5月12日~31日まで緊急事態措置が実施されることになりました。業種としては営業自体を自粛する要請は無いのですが福岡市内、糸島市内においても感染者数が拡大している状況ですので私たちのヨガクラスにおいても人と接触する機会を極力減らして、少しでも皆さんが安全に生活を送ることができる環境に協力していきたいと思い、一部クラスをクローズにさせて頂きたいと思っています。

【対象期間 5/14~31】

クラス開催日・・・土曜、日曜、月曜日のみ

クラス中止日・・・火曜、木曜、金曜日

5/18(火)のGagan先生のクラス、26(水)翔太先生のクラスは中止となります。

【定員数】5名→4名へ減らします。すでに5名ご予約頂いているクラスはそのまま5名で開催いたします。

【クラス費、チケットについて】

現在チケットをお持ちの方へ・・有効期限を1ヶ月延長させていただきます。

今後は緊急事態宣言解除後も5回、10回チケットを一旦中止とさせていただき、毎回その都度のお支払いで一律一回1,500円とさせていただきます。

初回体験2回2,000円、1回1,500円は継続、シニア割(65歳以上の方)は一回1,000円とさせていただきます。

継続してクラスに参加してくださっているレギュラー生徒さんをはじめ、皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

何かご不明な点、ご相談などありましたらご遠慮なくご相談下さい。

ヨガはマットの上だけではなく、どこででも実践できます。

台所に立っている時、掃除をしている時、デスクワークをしている時、電車の中で座っている時、、など身体を動かしているまたは静止している時でもご自身の身体が一番安定して快適で、深く呼吸ができる、その時の自分の能力が一番に発揮できる姿勢を意識してあげるだけで身体や呼吸は変わってきます。

すでに日常にヨガのプラクティスを取り入れている生徒さんもいらっしゃいますが、何をしてよいかわからない場合は、まずは日常生活の中でもっとご自分の身体に意識を向けてみて意識的に身体を動かしてみてください(^^)/

ヨガとは生き方そのものを意味しています。皆さんも日常にヨガ的な生活を取り入れて

心を身体が健やかに保っていくことができることを祈っています。

5月スケジュールと新型コロナウイルス感染拡大状況に関わるお知らせ

お待たせしました!

4月は娘の綾乃ちゃんが保育園に通い始め、さっそく二週目に入ったところから園で流行っている風邪をもらい私たち夫婦もその風邪で数年ぶりダウンしていました。。涙

急患センターにて家族三人ともインフルエンザとコロナの抗原検査を受け、小児科にてRSウイルスの検査も受け全て陰性。鼻と喉の風邪との診断を受け、療養してようやく症状も落ち着きましたが、綾乃ちゃんも生まれて初めての風邪にかなりきつい経験をしましたし、私たちも保育園あるあるの風邪の洗礼を受け、久々堪えました。(子どもの風邪ウイルスってこんなに強いの!?)ようやく家族全員症状が落ち着き一安心。ちょうど連休を取っていたところでしたのでクラスに影響はありませんでしたが今後も、綾乃ちゃんの園での感染症の流行によって病気にかかってしまった際はクラスが急遽中止になることもありますのでホームページで早めにお知らせいたします。

すでにご予約をとられている生徒さんに関しましてはクラス中止の旨を直接ご連絡いたします。今後ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、小さい娘と家族三人でやっていますのでどうぞ温かいご理解を頂けると大変有難いです。

さて、5月スケジュールについてです。

●新型コロナウイルス感染拡大状況をふまえ、ゴールデンウィーク期間中の定員数を5名から4名へと減らして対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが少しでも安心した環境でヨガができるようご了承とご理解のほどよろしくお願いいたします。

●ゴールデンウィーク中はkazuがヨガのトレーニングに参加の為、午前中の開始時間が10:30からとなりますのでご注意ください。

●22~31日はtomokoがヨガのトレーニングに参加の為不在となります。

●5月はmasumi先生、chii先生のクラスは中止となります。

●1万人ヨガチャレンジ中の翔太先生のクラスは先生のクラスを初めて受けられる方はどなたでも初回無料となりますので、どうぞご参加ください!初心者の方からご参加頂けます。

現在お持ちのチケットで有効期限が間近な方に関しましては、クラスの数が少ないことと定員数の制限、コロナ感染拡大状況でもあることから期限は多少過ぎていても有効と致しますので、ご心配なくクラスに参加して頂ければと思っています。チケットに関してのご相談がありましたらご遠慮なくご相談下さい。

30日目より先のご予約は予約フォームにて予約ができないシステムになっております。公正にご予約を確保するためにも口頭でのご予約も同様に受付を致しかねますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

4月スケジュール

4月よりChii先生のクラスが再開になります。時間のスピードを緩やかに、心と身体がゆるゆる緩む温かい時間を一緒にどうぞ!

●●●● 外部講師のクラスのお知らせ ●●●●

Chii先生のクラスは3日(土)

Gagan先生のクラスは13日(火) 1,000円でGagan先生の本場インドのスパイスカレーを準備いたします。テイクアウトも可能(容器持参をお願いします)ですのでご希望の方はご連絡ください!

翔太先生のクラスは28日(水)


●●●● 外部講師の参加費用 ●●●●

Chii先生のクラス、Gagan先生のクラスはチケットをお持ちの方はチケット1回分消化+500円。単発での参加は一クラス2,000円になります。

翔太先生のクラスはチケット使用不可となります。翔太先生のクラスを初めて受けられる方は一回目無料、二回目以降より一律1,500円となります。


●●●● 外部講師の予約方法 ●●●●

Chii先生、Gagan先生のクラスは前日19時締切。

翔太先生のクラスは当日6時締切。

ご予約フォームまたはお電話、メールにてご予約お願いいたします。

尚、翔太先生のクラスは初めて参加される方を優先に予約枠5名のうち初めての方3名、二回目以降の方2名で受付をいたします。二回目以降の方はご予約フォームではなくメールまたはお電話にてご予約お願いいたします。(初めての方が3名に満たなかった場合は二回目以降の方も2名以上で受付をいたしますので、キャンセル待ちになってもどうぞご予約下さい。)

3月スケジュール

3月よりGagan先生のクラスが再開となり、新しく翔太先生のクラスが始まります。

レギュラークラスではマタニティヨガが再開、キャンセル待ちが多かったエアリアルヨガのクラスを増やしました!

3月も引き続きコロナ感染対策を行いながら、完全予約制にて人数制限をしてクラスを継続して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

翔太先生のクラスは一つ前の記事をご参照ください。初回無料のおしらせ、クラス予約の際の注意点をご確認ください。

2月スケジュール

お待たせしました。

2月のスケジュールです。

ご要望にお応えして土曜日と祝日のシバナンダヨガのクラスを増やしました。

キャンセル待ちでなかなか参加できなかった方も是非ご参加ください。

引き続き福岡県の緊急事態宣言発令に伴い、外部の先生達のクラスは2月は中止に致します。

感染拡大状況を見ながら3月以降は検討いたします。

新型コロナ感染症対策

・定員5名の完全予約制にてクラスを継続して参ります。

・クラス当日、ご自身で検温をして頂き体調をチェックし発熱や咳などの風邪症状がある場合はクラスのキャンセルをお願いいたします。当日キャンセル料は頂きませんので、お早めにご連絡いただけると助かります。

・入室時に手指の消毒、お荷物を置かれてから洗面所での手洗い・うがいをお願い致します。ハンドタオルはご自身のものをご使用お願いします。

・インストラクターはマスク着用してクラスを行います。生徒さんも鼻呼吸ができるよう鼻は出した状態で極力マスクの着用をお願いいたします。

・クラス内での会話はマスク着用にてお願いいたします。

・マット使用後は、専用の消毒スプレーをご使用ください。

・クラス中は加湿空気清浄器を使用していますが、適宜換気をすることもありますので寒くないよう着脱可能な衣類で調整をお願いいたします。

大変な時期ではありますが一緒にヨガをして免疫力を高めていきましょう!

2021年1月スケジュール


来年は8日(金)よりクラスをスタートします。

9日と10日には「~新年ヨガはじめ~ 太陽礼拝と呼吸法」、「内臓浄化のポーズと呼吸法」を新年の特別クラスとして行いますので是非ご参加ください!

また月1クラス程度ですが、1月よりエアリアルヨガも再開いたします。新型コロナ感染対策としてハンモックの除菌や消毒などに時間を要するためクラス数に限りがあることにご理解のほど宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止として引き続き定員数は5名の完全予約制にてクラスを継続して参ります。入室の際の手指消毒、入室後の手洗い・うがいをお願いいたします。

全国的に新型コロナウイルスの感染が広まっているため、当面は県外からのご参加はご遠慮ください。

新年もみなさんが安心してクラスに参加して頂けるよう感染予防に努めて参ります。宜しくお願いいたします。

12月スケジュール

今年最後のスケジュールになります。

季節も冬を迎えコロナ感染拡大が再びじわじわと広がり始めましたが、12月も引き続き換気を十分に行いつつクラスを継続して参ります。

みなさんも冬のお野菜で十分に栄養を養いながら、過度に不安にふさぎ込まないよう体の中の換気を行っていきましょう!

◎今年最後のクラスは去年と同様に年末特別チャリティークラスとして108回の太陽礼拝を行います。参加費用は2,000円~自由として全て今年災害にあわれた「令和2年豪雨災害義援金」へ全額寄付させていただきます。参加条件としては、太陽礼拝の一連の動きを経験したことのある方になります。108回全てクリアーしなくても大丈夫ですので、ご自身のできる範囲で是非チャレンジしてみてください。動く瞑想の様に、ひとつのことに集中して没頭することで思考の働きがいつのまにか無くなり、終わった後の心の中から溢れ出る爽快感や達成感は今年最後のご自分への何よりのギフトとなると思います。終了後にはインド式お粥キチュリを準備しますので、是非食べていってください。

◎23日masumi先生の夜のクラスは【聖なる夜キャンドルナイト~リストラティブ】のクラスとなります。キャンドルを灯し、温かいキャンドルの明かりに包まれて心身ともにリラックスしましょう。

◎20日のKIDSヨガはKazuが担当します。日本語で行いますので安心してご参加ください。通常のクラスとは異なり、1回1500円になりますのでお間違えの無いように。

11月スケジュール

昨日10月20日より秋の土用に入りました!季節はいよいよ秋から冬へ向けてと移り変わり、これから土用明けの11/6までは夏の疲れを癒し、そして冬に向けて身体を整えていく期間になります。一度、立ち止まり自分の「心」、「命」と向き合う時間。

あなたの「命」に栄養は与えられていますか?

日常からひとときの合間、自分の役割を手離して、静かで、のびのびと身体を動かし、心の中のお掃除をしませんか。

◎11月のGagan先生によるKids yoga、masumi先生のクラスはお休みになります。

10月スケジュール一部変更のお知らせ

10月のスケジュールを一部変更しました。

21日水曜日のmasumi先生のクラスを28日水曜日に変更します。

28日は

10:30からシータヒーリング60分or90分

13:30からリストラティブyogaとなります。

それと10月からGagan先生のパタンジャリヨガ、ダイナミクスヨガはチケット+500円、ドロップインは2500円となります。

料金を変更させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

10月スケジュール

お待たせしました!10月スケジュールのお知らせです。

10月も引き続きコロナ感染拡大防止に努め定員5名の完全予約制にてクラスを継続して参ります。

◎PARK YOGAを行います!

裏の曲がり田スポーツ公園の芝生広場でヨガを行います。いつも定員に限りがあり参加できない生徒さんや室内でのヨガに抵抗を感じておられる方に、この気候の良い秋晴れの空の下、マスクを外して気持ちよく呼吸をしながらヨガをしませんか。

一回目 10/4(日) 10:00~12:00 シバナンダヨガ

二回目 10/10(土)10:00~11:30 整えるヨガ

詳細は追ってupしますのでお楽しみに!

9月スケジュール

お待たせしました!

残暑も厳しく暑い日が続きますが、9月も完全予約制にてクラスを継続いたします。

定員数は5名となります。アルコール消毒、手洗い・うがい、部屋の換気を行いながらコロナ感染拡大防止に努めていきたいと思っています。

尚、定員数に限りがあるため、しばらくは通い放題のチケットは中止いたします。

ひき続き、エアリアルヨガのクラスも中止となりますのでご了承

◎コロナ感染防止についての注意点◎

・入室時に速乾性のアルコール消毒を準備していますので手指の消毒をお願いいたします。

その後洗面所にて手洗い・うがいをお願いいたします。

・クラス中はマスクの着用は自由です。

・部屋の換気を行いながらクラスを行うため、暑くて汗をかくことが多いので着替えを準備していただくことをお勧めします。

・使用したマットは各自で消毒スプレーを使用してください。無料でマットの貸し出しは行っていますが、お持ちの方はご自分のマットを持参してください。

・当日、発熱があったり体調不良の方は当日キャンセルは無料で行っています。その際は早めにご連絡下さい。当日の場合はお電話でお願いいたします。

◎Gagan先生のKids yogaクラスを9月も開催いたします!定員数は5名(付き添いの保護者の方は1名まで) 参加費用は一回1,500円

内容は子どもさん向けのヨガと呼吸法が50分程度、保護者さま向けの説明会が約15分、残り時間は質疑応答になります。お子様が「一人で大丈夫!」と自信がつくまで保護者の方には付き添いをお願いしています。

今後もレギュラークラスとして継続予定ですので、お子さんが環境やヨガの楽しさに慣れていくためにも続けて受講されることをお勧めします。


8月スケジュール

8月よりchii先生のクラスが再開します!

共感セッションは“共感”のもつ力を、カードを使ったワークを通して感じるクラスです。自分の感情を受け止めてほしいとき、心を整理したいときに。「自分と繋がる」を学ぶ、味わう場。自分のあり方を育てる時間。chii先生はNVC(非暴力コミュニケーション)を伝えているとても素敵な先生で、セッションが終わった後は不思議と自分が癒され、まぁるい気持ちに包まれます。ひとりひとりと丁寧に対話し、私たちの気持ちを整理させてくれます。その中で私たちが大切にしたいことを思い出させてくれたり、人も自分も傷つかない伝え方を教えてくれます。

グループセッションとなり、ヨガのポーズをとるクラスではありませんので座りやすい格好でお越し下さい!

Gagan先生による夏休み特別クラス「KIDS YOGA」のお知らせ

【日時】 8/8(土)14:00~15:30

   8/18(火)14:00~15:30

【対象】 8歳~14歳

【定員】 5名(お子様のみ) ご兄弟でご参加いただく場合は2名まで、当日に空きがありましたらご参加可能ですので事前にご確認下さい。

【内容】◆KIDS YOGAの説明(KIDS YOGAの必要性や効果、注意点など)

    ◆実践(ヨガのポーズ)

【参加費用】夏休み特別価格にてお一人1,000円

詳細は追ってお知らせいたします!先着順となり、本日より受付は開始いたしますので気になる方はお早めにご予約下さい。

尚、コロナの感染拡大状況によっては中止となる可能性もございます。その際はホームページにてお知らせいたしますので、ご確認下さい。

7月スケジュール


初夏の日差しがじりじりと肌に感じる梅雨の合間の晴れの日の今日。

ようやくスケジュールができました!お待たせしました!

福岡県でのコロナ感染者数は現在のところ落ち着いていてようやく少しずつ日常の生活に戻られている方も多いのではないでしょうか。

6月より4人の完全予約制でクラスを再開いたしましたが、レギュラーの生徒さんをはじめ、ご新規の方も少しずつ足を運んでくださり、KULAの空間にもようやく皆さんの温かなエネルギーが巡りはじめました。嬉しいです!

7月からは定員数を4→5名へ増やし、7月後半よりmasumi先生と子連れ可能の産後ヨガのクラスを再開いたします。

引き続き、入室時の手洗い・うがいのお願い、換気や消毒などのコロナ感染対策は継続して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

6月よりクラスを再開します!

こんにちは!

政府より発表されました緊急事態宣言の全面解除を受けまして、手洗い・うがい、換気を十分に行った上で、一人一人のスペースを確保する為に4人の少人数制にて6月よりクラスを再開いたします。解除後は第二波も懸念されますので、慎重に感染拡大状況をみながらクラスを行っていきたいと思います。

【クラスへ参加にあたってのお願い】

◎微熱や体調不良の際は当日キャンセルでも構いませんので、ご参加をご遠慮ください。

その際はメールかお電話にてご一報を宜しくお願いします。

◎入室されたら、洗面所にて手洗い・うがいをお願いします。

◎窓を開けて換気をしながら行いますので、衣類調整ができるよう羽織もの等をご準備下さい。

◎マスクを着用してのご参加は可能です。

【6月よりクラス内容をリニューアルしました!!】

◎ハタヨガベーシック → 変更後  ハタヨガ基礎

◎New!! はじめてシバナンダヨガ

◎New!! 整えるヨガ

◎New!! 太陽礼拝と呼吸

◎6月は産後ヨガとエアリアルヨガのクラスは中止します。

『整えるヨガ』のクラスは4種類ほどのテーマに分かれますが、いずれも初心者の方からご参加可能です。テーマ別に身体を整えていきながら、最終的に身体が浄化され心が快適になっていくことを目的としています。

外出自粛期間が長く、イレギュラーな出来事にご自身が思っている以上にストレスが蓄積されている状態です。今は身体をリフレッシュされるのも大事ですが、呼吸法や瞑想を通して心を解放してあげることも大切ですので6月は心を整えるクラスを多く取り入れています。

また、ご自分の中にある平和で穏やかな気持ちを取り戻す場所でありたいという願いを込めてクラスを行っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

一クラス4名限定で、感染状況をみていきながら今後少しずつ人数を増やしていく予定です。まだしばらくは不憫をおかけいたしますが、ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、ご購入されているチケットに関しましては有効期限は年内まで有効とさせて頂きます。(有効期限が2020年1月までの方を除く。) 申し訳ございませんが、払い戻し等の対応は行っていませんので年内に消化して頂ければと思っております。今後の感染拡大状況によってはさらに延長することも検討していますので、今後のホームページにてご確認下さい。

完全予約制になりますので、ご予約はこちらからお願いいたします。尚、お電話でもご予約可能です。


4月全クラス中止のお知らせ(4/5修正)

こんにちは!

福岡県庁のHPによると福岡県の新型コロナウイルス感染者数が3/1では3名でしたが、この一ヶ月で146名(4/4時点)まで一気に増加し、感染拡大している状況です。

少人数で希望される方に少しでもクラスを提供できたら、という思いでスケジュールを検討していましたが、やはり今は集団感染の機会を作らないことが賢明だということに気づき、本日より4月いっぱいは全クラスを中止にすることと致しました。

レギュラーの生徒さんをはじめ、これからヨガを始めたいと思ってくださってご予約を頂いていたご新規の方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

毎日の新型コロナウイルスの情報と様々なイベントの中止、外出自粛など残念なニュースばかりですが、一日も早く終息へ向かうには一人一人の行動が求められていると感じています。

自分の為、大切な家族、友人、周りの人のため、今はそれぞれにできることをやっていきましょう。

5月からのクラスも未定ですが、また状況をみていきながらお知らせしていきます。

3月スケジュール

※新型コロナウィルスの感染拡大防止により、スケジュールを一部変更いたしました。


★印は前日の18時までにお電話かメールにてご予約お願いいたします。

一日以上経っても返信がない場合、お急ぎの連絡、当日のお問い合わせはお手数ですが、お電話でご連絡お願いいたします。

2月スケジュール

2月は16~25日ベトナムのシヴァナンダヨガのアシュラムに滞在予定にてお休みを頂きます。(チケットを購入されている方は有効期限を10日間延期とさせていただきます。)

尚、この期間は携帯が繋がりませんのでお問い合わせはメールにてお願いいたします。

アシュラム滞在中はメールの返信も出来ない可能性もあります。お返事を待っていただくようお願いいたします。

★印は前日の18時までにお電話かメールにてご予約お願いいたします。

お急ぎの連絡、当日のお問い合わせはお電話でお願いいたします。


2020年1月スケジュール

今年ももう残り二週間となりました!年々暖冬傾向にあり、雪もまだちらつかないので

あまり年末の感じがしませんが、仕事納めや忘年会などで忙しい日々を過ごしている時期だと思います。

今年も大変多くの方にお世話になりました。2019年は出産、育児をしながらクラスを再開し、綾乃ちゃんを皆さんに可愛がって頂き、心から嬉しく思っています。ありがとうございました!

2020年も引き続きYOGA KULAをよろしくお願いいたします!

◎ヨガ初めは1月5日からになります。

新年一回目のクラスとして、【一部】太陽礼拝と呼吸法 【二部】内臓浄化のポーズと呼吸 を開催いたします。

【一部】太陽礼拝と呼吸法のクラスは、新年を祝い、新鮮な気持ちで新しい一年をスタートする意味を込めて丁寧に太陽礼拝をおこなっていきます。後半は呼吸法で新鮮な酸素とエネルギーを循環させ、心を整えていきましょう。

【二部】内臓浄化のポーズと呼吸のクラスは、年末年始で疲れた内臓に刺激を与え働きを良くするアサナを行います。その後にお腹を意識した呼吸を行います。いつも以上に食べたり飲んだりする機会が多い年末年始、新年から内臓の働きを活性化していきましょう。

チケット対象クラスとなります。

12月スケジュール

お待たせしました!12月スケジュールのお知らせです。

いよいよ師走ですね!年末に向けて慌ただしくなる時期ですが、どうぞ今年最後の月も

宜しくお願いいたします。

◎12/1、7、8はマントラワークショップです。1日&8日の全2日で発音と意味を学ぶマントラクラスは残席3名となっております。(11/20時点)

迷っておられる方はお早めに!申し込みはこちらまで

◎29(日)は今年最後のクラスです!!

令和元年8月豪雨災害へのチャリティーイベントとして『108回太陽礼拝』を開催します。

詳細は後日アップいたします!お楽しみに!

11月スケジュール

朝晩の冷え込みが徐々に深まってきましたね。感染症や風邪をひきやすい季節へと移り変わっていきますが、皆さん体調管理はいかがでしょうか。風邪やインフルエンザにかかった記憶がほとんどない岸上夫婦ですが、今年は赤ちゃんが生まれた為、体調管理には気をつけたいこの季節です。

ヨガのほとんどのアーサナが背骨を整える動きになります。背骨が整うことで姿勢が整い、姿勢が良くなることで内臓への循環も良くなり、内臓機能も高まります。

また、ねじりのポーズやガス抜きのポーズ、体幹を付けていくアーサナで腸への刺激が加わり腸の機能を高めてくれる効果があります。腸内環境を整えることが免疫力を高めるキーポイントです!快腸快便の岸上夫婦と一緒に、ヨガで内臓機能を高めていきましょう!

腸と心は繋がっているともいわれますので、内臓機能が整うと自然と心も元気に、穏やかになっていきますよ〜。

◎外部講師のchii先生のクラスは16(土)、gagan先生のクラスは19(火)のみとなります。masumi先生のクラスは13(水)27(水)です。それぞれのクラスは事前予約が必要になりますので前日の18時までに電話かgmailにてご予約ください。

◎エアリアルヨガ のクラスが再開します!

10月よりtomokoが優しいヨガ、子連れヨガクラスにて少しずつ産後復帰し、赤ちゃんの授乳とクラスのタイミングも合うようになってきました(^ ^)・・・なので、11月からゆるく、ディープストレッチを中心としたエアリアルヨガ のクラスを再開いたします。初心者の方でもご参加いただけますが、ハンモックにぶら下がって逆転のポーズもありますので高血圧、緑内障、妊娠中の方はご遠慮頂いています。

ハンモックの数に限りがあり、定員3〜4名にて予約承ります。(前日18時までにご予約ください。)

◎11/30より東京の有名講師komayo先生をお招きしてマントラワークショップが始まります。早期割引が10月末までとなりますので、お早めにご予約されることをお勧めします。九州ツアーは『愛』がテーマです。詳しくはブログをご覧ください!

10月スケジュール

すっかり朝晩寒くなり、体調を崩しやすい季節の変わり目。

風邪を引いている方がちらほらいらっしゃいます。寒暖の差に気をつけながら、心地よい秋の季節を一緒に楽しんでゆきましょう。

秋晴れの広くなった空、さらっとした風、温かい太陽の光、澄んで濃く見える星・・一つ一つの自然の変化が愛おしいです。

◎今月はchii先生が関東から帰って来て、masumi先生も新しくファミリーに加わりクラスがパワーアップします!!

tomokoも子連れヨガをマタニティ&産後ヨガ(子連れOK)として復帰しますのでよろしくお願いします。

◎Gagan先生のクラスは隔週火曜日に開催されます。

ヨガを基礎から学ぶことができ、是非常連さんに通って頂きたいクラスですので10月よりチケット使用可能、通い放題の方はプラス500円にて参加可能と変更しました。

◎chii先生のW.Sクラスはチケット使用不可、一律1,500円になります。

◎新クラスの参加費用に関しましてはクラス案内のページをご参照ください。

9月スケジュール

日中の暑さもまだまだ続きますが、朝晩の風がだいぶ涼しくなってきましたね。

お盆明けの疲れ、暑さからのだるさ、エアコンや冷たい食べ物による冷えなどで体調は崩されてないでしょうか。秋の気配も少しずつ近づき、心地よい自然の風を感じながら一緒にヨガをしませんか。

Gagan先生のヨガクラスは7(土)と17(火)の二日間になります。クラスは英語で行われます。簡単にですが重要なところは通訳いたしますのでご安心ください。Omiヨガとアーサナとプラーナヤマ(呼吸法)のクラスはどちらも初心者レベルに対応していますので、初めての方も是非!本格インドヨガをご体験ください。ヨガの基本を熟練したヨガマスターから学ぶことが出来ますよ。

こちらのクラスは一回2,000円(通い放題チケット、回数券は対象外になりますのでご了承ください。)になります。完全予約制ですので、前日までにお電話かメールにてご連絡ください。

9月はChii先生のクラスがお休みになります。

8月スケジュール

大変お待たせしました!8月のスケジュールです。

梅雨が明け、暑い日が続きますね。

夏の糸島は海がとても綺麗で、また山や田んぼの緑がとてもに映えて自然の雄大さを身近で感じます。自然のエネルギーを力強く感じ、身体も活動的になってくる季節です。

一方で暑い日が続くと氣がだる〜くなって身体も疲れやすくなってしまいますね。

そんな日は、是非ヨガで呼吸を整え心身ともにリラックスして、氣が巡りやすいカラダへとリセットしましょう。

お盆休みは8/13〜15日になりますので宜しくお願い致します。

8月のChii先生のクラスは8/3のみとなります。またChii先生のハタヨガ クラスは呼吸法と太陽礼拝を行います。

また詳細はまだ決まっていませんが、8/21(水)に夏休み特別企画としてインド人のヨガマスターをお招きしてヨガクラスを計画中です。また決定次第アップさせて頂きます。お楽しみに!

スケジュール一部変更のお知らせ

7月18日と19日のスケジュールに一部変更があります。

午後14:00からのハタヨガベーシックと優しいヨガのクラスを休講します。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

7月のスケジュール

お待たせしました7月のスケジュールが決まりました!

6月11日無事女の子を出産し母子ともに元気に過ごしております。

しばらくの間、知子の身体が回復するまではKAZUがクラスを担当していきますので、よろしくお願いします。

7月からは新たにハタヨガフローのクラスが加わりました!

動きを連続して行うフローを取り入れたクラスです。

ヨガに慣れてきて動きたい方にピッタリなクラスです。

12日のシバナンダジャパンツアーはまだ若干空きがあります。

興味がある方は早めにご予約されることをお勧めします。

YOGAクラス再開日変更のお知らせ

6月16日(日)からクラス再開の予定でしたが、6月23日(日)からクラス再開に変更します。

休業期間が1週間伸びてしまい皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

6月スケジュール

こんにちは!

日々暖かくなってきましたね。

お待たせしました6月のスケジュールです。

Tomokoの出産に伴い大変申し訳ありませんが、6月前半1日~15日まではスタジオをクローズします。

16日の日曜日から再開の予定ですが、急遽変更等がありましたらホームページにてアップしていきたいと思います。

ご迷惑をおかけします。

なお29日はchii先生のクラスとなります!

16:00からのプライベートセッションは「自分自身と繋がる」お手伝いをする個人セッションです。今の自分を知る、いま必要な気づきを得るなど、自分の内側と向き合いたい方にオススメです。

相談内容はどんなことでもかまいません。また具体的になっていない、ただ漠然と不安といったものでも歓迎です。

初回料金は3500円

通常は6000円のクラスとなります。

ヨガを通して心もカラダもリフレッシュしましょう!

5月スケジュール

いよいよ平成も終わり新しい元号令和が始まります

新しい時代から心機一転YOGAを始められてはいかがですか?

◎いよいよインドより来日するANUP(アヌープ)先生のワークショップが開催されます。

16日木曜日から19日日曜日までクラスがありますので、ご興味がおありの方は是非参加してインドの風を感じて下さい。

なお16日から20日までの期間は通常クラスはございませんので、お間違えの無いようにお越し下さい。

◎Chiiさんの担当は11日土曜日のグレーとグリーン色のクラスです。定員数に限りがあり事前に予約が必要となりますのでご注意ください。(★マークのあるクラスは予約制のクラスです。)

◎tomokoが臨月に入り体調は順調ですが、今後の体調の変化や病院の検診・陣痛・出産等でクラスが中止になる可能性もあります。変更・中止等のお知らせは随時ホームページでお知らせいたしますが事前に連絡をいただけると確実です。

4月スケジュール

◎4月よりインドでトレーニングしパワーアップしてきたkazuがクラスを再開いたします。またChii先生のクラスは13(土)と27(土)の二日間になります。

◎Chiiさんの担当はグレーとグリーン色のクラスです。定員数に限りがあり事前に予約が必要となりますのでご注意ください。(★マークのあるクラスは予約制のクラスです。)

◎tomokoが妊娠後期に入り体調は順調ですが、今後の体調の変化等でやむを得ずクラスが中止になる可能性もあります。変更・中止等のお知らせは随時ホームページでお知らせいたしますのでご確認下さい。


3月スケジュール

◎3月はKazuがインド渡航にて1か月不在となります。代わりに3月のみ平戸よりChiiさんが土・日・月とクラスを担当します!当月より新しくChiiさんの座学と個人セッション(親子向け)が始まります。それぞれのクラスの詳細はクラス説明をご参照ください。

◎Chiiさんの担当はグレーとグリーン色のクラスです。定員数に限りがあり事前に予約が必要となりますのでご注意ください。(★マークのあるクラスは予約制のクラスです。)

4月以降はクラスが隔週の土曜のみとなりますので、3月はChiiさんのクラスをたくさん受けられるチャンスです!ご都合のつく方は是非ご参加ください。

◎tomokoが3月半ばより妊娠後期へと入ってきますので、今後の体調の変化等でやむを得ずクラスが中止になる可能性もあります。変更・中止等のお知らせは随時ホームページでお知らせいたしますのでご確認下さい。

2月スケジュール

2月よりchii先生のクラスが始まります。2月は2(土)と9(土)の二日間です。

事前に予約が必要となりますので、前日までにメールやお電話、ホットペッパーにてご予約お願いいたします。

またtomokoが妊娠中の為、エアリアルヨガのクラスが大幅に少なくなりました。妊娠状況の変化によってクラスが中止となる場合もございますのでご了承下さい。その際は、事前にお知らせ致します。

クラスも70分、90分とありますのでお間違いないようスケジュール表をご確認ください。(料金は同一です。)

90分のクラスは内容の難易度が上がることはなく、呼吸法や瞑想時間を取り入れたり、ご自分と静かに向き合う時間をより充実させるための90分ですので初心者の方でも安心してご参加いただけます。

1月スケジュール


お待たせしました1月のスケジュールです(^^)/ 年始は1月5日より営業開始となります。

1月からは新しく骨盤ケアヨガのクラスを行います。

骨盤のゆがみや開きを整えるポーズを中心にしたクラスでpfilAtesの骨盤底筋エクササイズを取り入れ、産後の骨盤のゆがみや尿もれ対策、腰痛や内臓の不調を緩和する効果があります。初心者、男性も大歓迎です。

また新年特別クラスとして1月5、6日は90分に拡大してクラスを行います。

【2019年新年特別クラス】

★1月5日(土)

10:00〜11:30 優しいヨーガ【90分】拡大!!

14:00〜15:30 年始の内臓デトックスヨガ【90分】

お正月太りや暴飲暴食に陥りやすい年末年始の疲れた内臓を元気に癒すクラス。

疲れていない方も、ちょっと心当たりがある方も今年のヨガ始めに是非足をお運びください!初心者の方もご参加できます。

★1月6日(日)

10:00〜11:30 マインドフルネスヨガ【90分】

マインドフルネスとは、“自分の意識が今この瞬間に100%向かっている状態”のことをいいます。

ヨガとは心と身体をひとつに調和、融合していく作業であり、マインドフルネスの状態へと向かっています。人の思考は今この瞬間に意識が無くて過去のことや、未来のことを心配したり、後悔したり、気になったり、、、と“ココロここに在らず(=マインド“レス”ネス)”の状態にあることがほとんどです。

このクラスでは、意識を『今』に向ける作業をヨガのポーズを通して行っていきます。

普段よりも、ゆっくりと、ポーズを長めにキープし味わっていきます。辛くないようにボルスター(ヨガ用長まくら)やブロックを使用していきますので初心者の方も安心してご参加ください。

またこの日は新月となりますので、浄化力(デトックス)のエネルギーが一番高まっている時期です。新しいことを始めたり、願い事が叶いやすい時期ともいわれています。ココロとカラダを浄化し、新しい年を気持ちよく一緒に迎えませんか。

お待ちしています!

14:00〜15:30 優しいヨーガ【90分】拡大!!

【料金】全てのクラス 初回1,500円、5回もしくは10回チケット一回分、通い放題の方も有効期限中であればご参加可能です。単発でのご参加は一回2,000円となります。

12月スケジュール

お待たせしました!早いもので、もう今年ラストのスケジュールになりました!

通常スケジュールと変更がありますのでご注意ください。

◎12月1日(土) ヨガ講習に参加の為、時間の変更があります。

 優しいヨガ  10:00~   ➡ 変更後 9:30~ 開始となります!!

 ハタヨガベーシック 15:30~  ➡ 変更後 16:00~ 開始となります!!

◎12/7(金)20:00~21:00 【新月の夜】 瞑想と呼吸 シェア会(参加費500円)

新月の日はカラダとココロのデトックス(浄化力)エネルギーが高まっている時です。一緒に静かに座り、日中忙しく回っている思考を一旦手離し、心の浄化をしてみませんか。

◎12/18(火)~20(木) 冬休みの為お休み

◎12/27(木)、28(金) 14:00~15:30(90分) 優しいヨガ+プラーナヤマ(呼吸法)  

 28(金)20:00~21:00 瞑想とプラーナヤマ(呼吸法)

年末最後の特別クラスとして、90分クラスを二日間行います!初心者の方でも参加できます。

普段の優しいヨガのクラスに、一年の心の浄化も行ってほしいと思いプラーナヤマの時間を設けました。呼吸を整えること、そして意識してコントロールすることで心身共にリラックスし心がすっきりします。一年頑張ったご自身の身体とココロに感謝して、たっぷり癒してあげましょう!

年内最後のクラスは、静かに座りご自身と向き合う時間の【瞑想+プラーナヤマ】になります。新年に、イライラした気持ちや心配事、ネガティブな感情を持ち越さないために、一緒に心の断捨離をしましょう!

そしてプラーナヤマでエネルギー(氣)を体中に巡らせ、新年をよい氣をもって迎えられますよう一緒に呼吸を深めて今年を締めくくりませんか?初心者の方大歓迎です。

お待ちしています!

◎尚、オープン時より開催していました朝ヨガは、冬季は冷え込みが強く参加者も少ないため当分の間中止とさせていただきます。

◎ヨガ入門クラスは12月はお休みします。

11月スケジュール

お待たせしました!11月のスケジュールです(^^)/

少し10月と変更したクラスもありますのでご確認の上ご参加ください。

◎第二・四土曜日は引き続きヨガ入門①呼吸編を行います!

ヨガとは何か、座学を交えヨガを行う5つのポイントについてもお話しします。座学、呼吸法、ヨガのポーズを呼吸を意識して行います。始めたばかりの方、経験者、ヨガに興味のある方、どなたでも参加できます。チケット利用可♪

◎朝ヨガ(無料)は火曜と金曜です。(23日は休み)ヨガマット貸出も無料ですので手ぶらでお越しください♪

◎毎月新月の夜に「瞑想と呼吸」のシェア会を行います。11月は8日(木)に行います。(一律500円)

浄化力が高まる新月の夜に静かに座る時間を共有し、心を浄化&リセットしてみませんか。

10月スケジュール

お待たせしました!10月のスケジュールです(^^)/

◎第二・四土曜日にヨガ初心者の方向けに入門クラス90分をスタートします!第一回目の10月は呼吸の仕方について。

ヨガとは何か、座学を交えヨガを行う5つのポイントについてもお話しします。座学、呼吸法、ヨガのポーズを呼吸を意識して行います。始めたばかりの方、経験者、ヨガに興味のある方、どなたでも参加できます。チケット利用可♪

◎朝ヨガ(無料)は火曜と金曜です。(23、26日は休み)ヨガマット貸出も無料ですので手ぶらでお越しください♪

◎毎月新月の夜に「瞑想と呼吸」のシェア会を行います。10月は9日(月)に行います。(一律500円)

浄化力が高まる新月の夜に静かに座る時間を共有し、心を浄化&リセットしてみませんか。

9月スケジュール

お待たせしました!9月のスケジュールです(^^)/

先月より大幅にスケジュールを変更していますのでご注意ください。

◎朝ヨガは火曜と金曜の朝のみに変更いたしました。引き続きクラス費もヨガマット貸出も無料ですので手ぶらでお越しください♪

◎日曜日に隔週でシバナンダヨガ90分を行います!ハタヨガベーシック90分クラスも同様、初心者の方でもご参加いただけますのでどうぞご参加ください(^^)

◎毎月新月の夜に「瞑想と呼吸」のシェア会を行います。9月は10日(月)に行います。

こちらは一律一回500円いただきます。浄化力が高まる新月の夜に静かに座る時間を共有し、心を浄化&リセットしてみませんか。詳細をまたアップしていきますね♪

8月スケジュール

こんにちは!酷暑の日々が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか。少人数制で来られた方に合わせてクラスを進めていきますので、夏バテ中の方も夏休みのお子様をお持ちの方も、からだリセットヨガや子連れヨガなど豊富なクラスを準備していますので、ぜひお気軽にご参加ください!ヨガで夏の疲れを緩和し心身共にリチャージして暑い夏を一緒に乗り越えましょう(^^)/

8月は新月の日にこころとからだをデトックスする目的で「瞑想と呼吸」のクラスを、またH30年7月西日本豪雨災害チャリティーイベントとして4日間特別クラスを行います。参加費用はすべて義援金として寄付したいと思っています。詳細は後日アップ致しますので、少々お待ちください(^^)

7月スケジュール

お待たせしました!7月のスケジュールです!

7月からおNEWのクラスが登場!!

・優しいヨーガ

・ハタヨガベーシック

・からだリセットヨガ

  ・・の3つのクラスが追加となります!優しいヨーガとハタヨガベーシックはシバナンダヨガのメソッドを取り入れていますので、ヨガが初めての方から経験者の方までどなたでも安心してご参加いただけます。呼吸法・ヨガの基本を学びながら、身体をゆっくり動かし、身体から心にアプローチしていきます。身体を整えて行くと、少しずつ心も変化してきます。ヨガは即効性のある薬ではないので、身体面での変化はすぐには感じにくいですが継続していくと東洋医学の漢方のようにじわりじわりと心と体に効いてきます。焦らずに、ゆっくりと一緒に身体と心のメンテナンスを行なっていきませんか。

また、ご要望の声に応えて夜の部と子連れOKのエアリアルヨガクラスが登場します!!

夜エアリアルは週2日のみになりますが、事前にご予約の上是非ご参加ください!!

また小さなお子さま連れの方は【子連れOKのエアリアルヨガクラス】に参加していただけますよう、よろしくお願いいたします。

併せて7月より、夜ヨガは全て予約制とさせていただきます。当日16時までご予約は受け付けております。その際はお電話にてご連絡ください!

7月5、10、19、24、31日の11:30~12:40の子連れヨガとハタヨガはそれぞれ別室で行います。子連れではない方も通常通りクラスに参加できますのでお時間が合う方は是非!

よろしくお願いいたします😊

5/10〜6/3までの期間は、オープニングキャンペーンにて初回無料にてご参加いただけます。

また2回目以降も500円にて何回でも受けることができますので、この機会に色々なクラスにご参加ください。

尚、エアリアルヨガ は予約制になっていますのでお電話かメールにてご連絡お願いいたします。