WORKS

記事一覧

お子さんの習い事として英会話やピアノ、ダンス、バレエ、スイミングなど今はプログラミングなど幅広く選択肢があるなかで、最近Kids yogaや親子ヨガも人気が出てきているようです。

  

 福岡ではあまり機会の少ないKIDS YOGA。

 

 Gagan先生はヨガは子どもの頃から始めることをとても推奨しており、以前よりKids yoga企画を計画していましたがコロナ感染の影響で開催できず。今回ようやく、夏休みの期間を利用して少人数制にて開催することを決定しました!

 

 この発展した現代社会に生まれてきた子どもたちは、たくさんの情報や選択肢に恵まれ、昔の生活と比べるととても便利で快適な生活を送ることができています。しかし、実際に技術が進歩したおかげでそもそも備わっている能力が退化し、運動能力の低下や基礎体温の低下による免疫力の低下、またゲーム依存やネット依存などによる脳の疲労、集中力の低下など、現代の生活が子どもの心と身体の成長の妨げになっていることも指摘されています。

 

 特に、コロナ感染の影響で私たちの生活は大きく変わりました。その生活の変化に子どもたちはとても敏感で、大人よりも繊細にストレスを感じとっています。大人ですらその生活の変化に少なからずストレスを感じている中で、そういった子どもの心のケアまでなかなかフォローする余裕はないかもしれません。大人も疲れています。涙


 ヨガが教えてくれること、それは「手離す」こと。「あなた」は「あなた」のままでよいこと。しっかりと呼吸を感じて今を生きること。

 

心に無意識に積み重なっているストレスを手放し、子どもさんが生き生きとポジティブなエネルギーに満ち溢れて健やかに生きていけるように、ヨガの教えを学びませんか。

 

 ヨガ発祥のインドでは子供の頃から学校でヨガを学びます。伝統的なインドヨガであるシヴァナンダヨガのアシュラム(修行場)では子どもたちが「身体的に、精神的によりよい存在で在れることを目指すヨガの基本を学ぶ機会を作りたい」という願いのもとシヴァナンダ・ヨガ・キッズ・キャンプが開催され、毎年世界各地から多くの子どもたちが参加しています。




【キッズヨガの効果、子どもにヨガを勧める理由】

◎子どもたちが運動習慣の基盤を作り、その時期に必要な身体の使い方を健康的な方法で学ぶことができる。

 

◎集中力を養うことができる。

 

◎子どもたちは自信をもつことができ、ポジティブな自己像(セルフイメージ)を育てることができる。自己肯定感(自分を認める、自分が好き)を養うことで、自分を大切にしようとする心、まわりへの思いやりの心を育むことができます。

 

◎ゲームやスマホ依存による脳の疲労から解放され、心の安らぎ、発達へ良い影響を与える。例えばゲームができないと泣きわめく、怒る、自分の思ったようにできないとかんしゃくを起こすなど、執着心によって起こる制御できない感情のコントロールを徐々に落ち着かせていくことができる。


◎子どもたちが大人になるまでに直面する様々な困難な場面、誘惑、過度の刺激、兄弟間や友達との間で生まれる嫉妬やプレッシャーに対して、ヨガを学ぶことはそれらとどう向き合っていくか、ヨガの教えを通して子どもたちの身体的、精神的に健康な健やかな状態へと発達、成長させてくれます。



【対象年齢】

Gagan先生によるKids yogaはインドの伝統的なヨガの教えに基づき、対象年齢は8歳~14歳までとさせていただきます。

 子どもの身体の発育過程によって、8歳以下ですとまだその身体の発育段階では未熟でその成長の妨げになってしまうこともあるからです。14歳以上からは大人と同じヨガクラスを受けてもよいとされています。


【定員数】4名(ご兄弟はお二人まで参加可能。当日定員に空きがございましたらお二人以上でのご参加が可能になります。当日ご確認ください。)

 

【クラス内容】体幹を鍛え、バランス感覚を養うヨガのポーズを学びます。心を整え、集中力を養い、ポジティブなマインドを育てて行くことをヨガの教えを通して伝えていきます。


【参加費】お一人様 1,000円(夏休み特別価格)

お支払いは当日現金にてお願いいたします。


【無料送迎あり】電車で一人で来られる子どもさんを筑前深江駅まで無料で送迎いたします。ご希望の方はご予約時にその旨をお伝えください。


【ご予約方法】直接gmailかお電話にてご予約のご連絡をお願いいたします。

またメールの場合は次の①〜④までを書いて送ってください。

①お名前(当日来られる保護者の方とお子さまの名前)②お子さまの年齢③連絡先の電話番号④送迎希望の有無④その他何かご質問、ご不明な点がありましたらその内容をお書きください。

追ってお返事をいたしますので、参加可能の返信をもって受付完了となります。尚、受付はお電話、メールをいただいた方、直接申し込みされた方と合わせて先着順となります。


【注意事項】

◎ご兄弟のご参加はお二人までとさせて頂きますが、当日定員に空きがございましたらお二人以上でのご参加も可能とさせて頂きます。当日ご確認ください。

◎コロナ感染の予防策として入室時に手洗い・うがいをお願いしております。マスクの着用も可能です。

◎当日、発熱、体調がすぐれない場合はご参加をご遠慮頂いています。その際はご連絡ください。

◎保護者の方の付き添いはお一人様までとさせて頂きます。

8月よりchii先生のクラスが再開します!

共感セッションは“共感”のもつ力を、カードを使ったワークを通して感じるクラスです。自分の感情を受け止めてほしいとき、心を整理したいときに。「自分と繋がる」を学ぶ、味わう場。自分のあり方を育てる時間。chii先生はNVC(非暴力コミュニケーション)を伝えているとても素敵な先生で、セッションが終わった後は不思議と自分が癒され、まぁるい気持ちに包まれます。ひとりひとりと丁寧に対話し、私たちの気持ちを整理させてくれます。その中で私たちが大切にしたいことを思い出させてくれたり、人も自分も傷つかない伝え方を教えてくれます。

グループセッションとなり、ヨガのポーズをとるクラスではありませんので座りやすい格好でお越し下さい!

Gagan先生による夏休み特別クラス「KIDS YOGA」のお知らせ

【日時】 8/8(土)14:00~15:30

   8/18(火)14:00~15:30

【対象】 8歳~14歳

【定員】 4名(お子様のみ) ご兄弟でご参加いただく場合は2名まで、当日に空きがありましたらご参加可能ですので事前にご確認下さい。

【内容】◆KIDS YOGAの説明(KIDS YOGAの必要性や効果、注意点など)

    ◆実践(ヨガのポーズ)

【参加費用】夏休み特別価格にてお一人1,000円

詳細は追ってお知らせいたします!先着順となり、本日より受付は開始いたしますので気になる方はお早めにご予約下さい。

尚、コロナの感染拡大状況によっては中止となる可能性もございます。その際はホームページにてお知らせいたしますので、ご確認下さい。

初夏の日差しがじりじりと肌に感じる梅雨の合間の晴れの日の今日。

ようやくスケジュールができました!お待たせしました!

福岡県でのコロナ感染者数は現在のところ落ち着いていてようやく少しずつ日常の生活に戻られている方も多いのではないでしょうか。

6月より4人の完全予約制でクラスを再開いたしましたが、レギュラーの生徒さんをはじめ、ご新規の方も少しずつ足を運んでくださり、KULAの空間にもようやく皆さんの温かなエネルギーが巡りはじめました。嬉しいです!

7月からは定員数を4→5名へ増やし、7月後半よりmasumi先生と子連れ可能の産後ヨガのクラスを再開いたします。

引き続き、入室時の手洗い・うがいのお願い、換気や消毒などのコロナ感染対策は継続して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。


こんにちは!

政府より発表されました緊急事態宣言の全面解除を受けまして、手洗い・うがい、換気を十分に行った上で、一人一人のスペースを確保する為に4人の少人数制にて6月よりクラスを再開いたします。解除後は第二波も懸念されますので、慎重に感染拡大状況をみながらクラスを行っていきたいと思います。


【クラスへ参加にあたってのお願い】

◎微熱や体調不良の際は当日キャンセルでも構いませんので、ご参加をご遠慮ください。

その際はメールかお電話にてご一報を宜しくお願いします。

◎入室されたら、洗面所にて手洗い・うがいをお願いします。

◎窓を開けて換気をしながら行いますので、衣類調整ができるよう羽織もの等をご準備下さい。

◎マスクを着用してのご参加は可能です。


【6月よりクラス内容をリニューアルしました!!】

◎ハタヨガベーシック → 変更後  ハタヨガ基礎

◎New!!     はじめてシバナンダヨガ

◎New!!     整えるヨガ

◎New!!     太陽礼拝と呼吸

◎6月は産後ヨガとエアリアルヨガのクラスは中止します。


『整えるヨガ』のクラスは4種類ほどのテーマに分かれますが、いずれも初心者の方からご参加可能です。テーマ別に身体を整えていきながら、最終的に身体が浄化され心が快適になっていくことを目的としています。

外出自粛期間が長く、イレギュラーな出来事にご自身が思っている以上にストレスが蓄積されている状態です。今は身体をリフレッシュされるのも大事ですが、呼吸法や瞑想を通して心を解放してあげることも大切ですので6月は心を整えるクラスを多く取り入れています。

また、ご自分の中にある平和で穏やかな気持ちを取り戻す場所でありたいという願いを込めてクラスを行っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。


一クラス4名限定で、感染状況をみていきながら今後少しずつ人数を増やしていく予定です。まだしばらくは不憫をおかけいたしますが、ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。


尚、ご購入されているチケットに関しましては有効期限は年内まで有効とさせて頂きます。(有効期限が2020年1月までの方を除く。) 申し訳ございませんが、払い戻し等の対応は行っていませんので年内に消化して頂ければと思っております。今後の感染拡大状況によってはさらに延長することも検討していますので、今後のホームページにてご確認下さい。



完全予約制になりますので、ご予約はこちらからお願いいたします。尚、お電話でもご予約可能です。

一日でもはやく新型コロナ感染の終息を迎え、皆さんの心が健やかに過ごすことができますようにお祈りします。


Om shanti  shanti  shanti .

5月も引き続きオンラインでのクラスを開催します。5月18日以降は只今検討中です。追って発表いたしますのでしばらくお待ち下さい。

通常クラスに参加できない方へは引き続きご迷惑をおかけいたしますが、みなさん安全に、適度な運動やヨガを日常に取り入れて健やかにお過ごしくださいね。

【クラス内容】

■朝10時〜 good morning! yoga   60分

午前中は背中が一番こわばりやすく、まだ身体が十分に起きていない状態です。

その身体をやさしく呼吸で解すように、呼吸を深める呼吸筋を中心に動かしていきます。

一日のはじまりに、きもちよい時間を一緒に過ごしましょう!


■午後13時30分〜 ハタヨガ  60分

ハタヨガの「ハ」は、太陽、動のエネルギー、「タ」は月、静のエネルギーを意味します。この2つのエネルギーのバランスをとり、陰陽のエネルギーの流れを調和させていきます。太陽礼拝の動きをメインに行い、活動的に身体を動かして内臓を元気に!!

そしてリラックスした動きの中ではストレスを手離していきましょう。外出制限による運動不足解消や、心と身体の健康つくりに。初心者の方もご参加OK!!


■夜21時〜 yoru yoga  40分

下半身のむくみや疲れをとりリンパの流れを改善へと導く内容で行います。

今日の疲れを翌日に持ち込まないよう、心と身体をリラックスさせていきましょう!

自律神経を整え、快眠へと導く呼吸法も行います。


【参加費用】

初回無料、2回目以降はダクシナ制となります。

ダクシナとは、インドの伝統的なヴェーダ、ヴェーダーンタの教えやそれを伝承する師に対する尊敬と感謝の気持ちを表すお金です。私たちは、師ではなく練習生である立場ですが、この教えを共有したくてダクシナ制をとることに決めました。

ダクシナの金額は決まっていませんので、ご自分でご無理のない額をお決めください。(上限は1500円とさせて頂きます。)


すべての物事の値段が決まっているこの消費社会で、自分で価値を見出し、金額を決めるのは難しいかもしれませんが、それもヨガの教えの一環とされています。


ダクシナの習慣は今でもインドに残っています。現在もカースト(身分制度)がヒンドゥー社会に深く根付いており、ダクシナ制は仕事が無い、収入が無い人でも平等に学び、知識を得ることができるよう、お金の有無に関わらず学びたい全ての人に教えられてきました。


現在休業中で収入の無い方、日常と変わらない方も平等に、私たちのヨガのクラスで心と身体が気持ちよく、健やかに生活を送ることができるお手伝いができるだけで嬉しいですので、このダクシナ制をご理解してご参加して頂けると嬉しいです。


その感謝の気持ちや価値観は、人それぞれですので何でも良いのです。


例えば・・お野菜や、お手紙、お花など。形では無く、友達や周りの方にKULAのことを紹介していただけるのも嬉しいです。代わりにあなたが得意としているもの、知識をシェアしていただく、教えて頂けるのも嬉しいです。現在お持ちの5回、10回チケットを使用して頂いても構いません。クラス再開後の為に残しておいてももちろん大丈夫です。

他人と比べることなく、感謝の気持ちや学んだことへの価値をご自分で感じてください。


【お支払い方法】

お支払いを希望される方は、以下の2通りになります。


◎銀行へのお振込み

下記のお振込み先に参加したすべてのクラスの後にお振込み下さい。(外出を自粛する為その都度では無くて良いです。)

お振込みを希望される方は、メールでその旨をお伝えください。お振込先をお伝えします。



◎クラスを再開してお会いした時に直接支払う。



【ご予約方法】

itoyogakula@gmail.comまでメールにて希望のクラスをお知らせください。

10時、13時30分のクラスは開始時間の1時間前までに、夜のクラスは18時までにご予約お願いいたします。


【参加方法】

zoomを使用したオンラインクラスになりますので、お手持ちのデバイス(スマートフォンやタブレット、パソコン)へ事前にzoomのインストールが必要になります。


メールでご予約いただいた後に、IDとパスワードを記載したURLを送りますのでそちらからご参加いただけます。


当日は、クラス開始15分前よりオープンいたします。使用方法に慣れていない方、zoomが初めての方とKULAが初めましての方は10分前までにはご入室していただけると嬉しいです。


ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。


「あなた」が参加してくださることで、わたしたち「KULA」が存在していますので

一期一会のひと時を一緒にオンラインで感じましょう~


初心者の方からでもご参加いただけますので、お気軽にご参加くださいね。


みなさんが、健康で安全な日々をお過ごし、一日でも早く心穏やかな日常に戻りますように。



こんにちは!


緊急事態宣言に伴い全クラスを臨時休業させて頂いていますが、外出自粛が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。この糸島市でも感染者が少しずつ増え、より身近にコロナ感染への不安が募ってきているのではないかと思います。また在宅ワークに移行されたり、引き続き子どもさんとご自宅で過ごす時間も増え、日常生活の変化に気づかないうちにストレスが蓄積されていたり運動不足になっていないかな、と懸念しています。


私たち、岸上一家は毎日元気に過ごしています。


伝統的なヨガを大切にしている私たちはオンラインで行うヨガにやや抵抗があり、ネガティブなイメージを抱いていましたが、周りでオンラインヨガを始めたヨガ仲間や先生方の練習に数回参加しているうちに『オンラインでヨガを行う』ということよりも、みんなの顔が見れたり、話せたりという『繋がっている安心感』をすごく心から感じ、とても元気をもらいました。


今、外出自粛が続いている中『私たちKULAができることは何なのか』を二人で考えたときに、そういった『繋がり』や『安心感』を今まで来てくださっていた生徒さんや、今必要としている方たちへお届けできたらいいなという思いに至り、ちょっとシャイな二人で内心恥ずかしいのですが、この度オンラインヨガクラスを無料で開催することに決めました!!

もちろん運動不足への解消や、日常生活においてメリハリをつける習慣に、そしてヨガに触れるきっかけ作りになればと思っています。


今まで通って下さっていた方も、初めましての方も、遠方の方も、いつかはKULAに足を運んで下されるように私たちと繋がっていただける機会になればと思っています。

またチケットをすでにお持ちの生徒さんには、現在通えない状況で大変申し訳ないと思っています。ヨガに触れる時間が少なくなってしまわないよう、是非このオンラインクラスをご利用頂ければと思っています。


✡無料オンラインクラスのスケジュール✡

◆日にち◆

4/21(火)、23(木)、25(土)、26(日)は朝クラスのみ、28(火)

その後は只今検討中です。ご希望の時間等、リクエストがありましたらご遠慮なく

お問い合わせください。


◆時間◆

各日 10時〜 /14時〜 /21時〜

各60分のクラス(夜のクラスのみ40分)で定員数10名で行います。ご家族と一緒の画面でのご参加も可能です。

尚、定員数を上回る場合はチケットをお持ちの方優先にてご案内したいと思っています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


◆クラス内容◆

■朝10時〜 good morning! yoga

午前中は背中が一番こわばりやすく、まだ身体が十分に起きていない状態です。

その身体をやさしく呼吸で解すように、呼吸を深める呼吸筋を中心に動かしていきます。

一日のはじまりに、きもちよい時間を一緒に過ごしましょう!


■午後14時〜 good afternoon! yoga

太陽礼拝の動きをメインに行います。活動的に身体を動かし、内臓を元気に!!運動不足解消や、ストレスを手離し心と身体の健康つくりに。


■夜21時〜 yoru yoga

下半身のむくみや疲れをとりリンパの流れを改善へと導く内容で行います。

今日の疲れを翌日に持ち込まないよう、心と身体をリラックスさせていきましょう!

自律神経を整え、快眠へと導く呼吸法も行います。

通常クラスでは夜のクラスが無く、オンラインクラス限定ですのでこの機会に是非ご参加ください。



病気に負けない身体作り&免疫力アップの秘訣は、、

✔呼吸を深く行うこと

✔内臓が元気でいること

✔基礎体温を上げて免疫細胞を活発に

✔リンパの流れを良くすること

✔心が健やかであること

··です!


この秘訣を意識したクラスを短い時間ではありますが伝えていくことができたらいいな、と思っています(. ❛ ᴗ ❛.)

現在オンラインクラスを練習しているのですが、まだ不慣れな為ご迷惑をおかけするかもしれません。

でも、皆さんのお顔が見られたらそれで嬉しいので、お時間がある方、オンラインに抵抗のない方は寛容な心をもって是非ご参加ください。



◆ご予約方法◆

◎オンラインはzoomで行います。事前にスマートフォンやパソコンにインストールし、サインアップ(新規登録)をお願い致します。

◎itoyogakula@gmail.comまでご希望のクラスをお伝えください。クラスに参加できるIDとパスワードを送ります。当日は時間の10分前〜5分前までには待機室にお入り下さい。

zoomを使用するのが初めての方は使い方を確認しますので、お時間の10分前にはお入り下さい。ミーティングルームは15分前よりオープンします。

◎可能でしたらビデオをオンにしてお顔が見えると嬉しいです。が、強制ではないです。

◎zoomにサインイン(ログイン)した際にオーディオに接続した状態で参加してください。


■準備するもの■

·スマホかパソコンにzoomをインストールしておく

·動きやすい服装

·ヨガマット(あれば。)

·バスタオル、座布団(ブランケットの代わりに)

·ハンドタオル(ヨガベルト代わりに)

·水分


ドキドキワクワクしていますが、どうぞ遊びにきてください!

みなさんと繋がれる時間をもつことで、お家時間の安らぎやストレス発散、リラックスできるお相手のお手伝いが少しでもできたらと思っています。


内容は初心者さんでも参加可能なクラスになります!

ご家族も一緒にどうぞ!会えないお友達にも是非声をかけて一緒にヨガしましょう。

シェア大歓迎です~。




こんにちは!

福岡県庁のHPによると福岡県の新型コロナウイルス感染者数が3/1では3名でしたが、この一ヶ月で146名(4/4時点)まで一気に増加し、感染拡大している状況です。


少人数で希望される方に少しでもクラスを提供できたら、という思いでスケジュールを検討していましたが、やはり今は集団感染の機会を作らないことが賢明だということに気づき、本日より4月いっぱいは全クラスを中止にすることと致しました。


レギュラーの生徒さんをはじめ、これからヨガを始めたいと思ってくださってご予約を頂いていたご新規の方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


毎日の新型コロナウイルスの情報と様々なイベントの中止、外出自粛など残念なニュースばかりですが、一日も早く終息へ向かうには一人一人の行動が求められていると感じています。


自分の為、大切な家族、友人、周りの人のため、今はそれぞれにできることをやっていきましょう。


5月からのクラスも未定ですが、また状況をみていきながらお知らせしていきます。


和&知

こんにちは!

現在の新型コロナウイルス感染の拡大状況を踏まえ、夫婦で4月からどうするか話し合いました。

集まる場所を提供したくない想いと、少人数で引き続きクラスをして欲しいとの生徒さんからの声や要望があり、答えを出すことに大変葛藤しましたが、以下の内容に変更してクラスを継続して行くことを決定いたしました。

クラスに参加の際の注意点と合わせてご確認のほど宜しくお願いいたします。


◎4月のエアリアルヨガ 、産後ヨガ(子連れOK)クラスが全て中止になります。

◎クラスの定員数を4名に限定いたします。完全予約制になりますので、ご予約フォーム、お電話もしくはgmailにてご予約のご連絡お願いいたします。

◎入室時に、手洗い・うがいをお願いいたします。

◎体調不良時は、ご参加をお遠慮ください。当日キャンセル可能です。

◎クラス中にマスク着用していただいて構いません。

◎天候が良い時は、お庭でヨガを開催することもあります。日焼けが気になる方は帽子やスカーフ、タオル、サングラスなどお持ちください。

◎換気の為、窓を開けてクラスを行いますので寒くないよう上着など調節しやすいウエアをご準備ください。


また心優しい皆さんのお心遣いで赤ちゃんへの接触が不安、心配との声もいただきまして、

私たちも生徒さんと綾乃ちゃんへの接触を控えるよう配慮していきます。



現在お持ちのチケットに関しましては、払い戻しは受け付けておりません。記載しています有効期限を今年いっぱいに延長したいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。ご相談やご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。



今後の感染拡大状況に伴う政府からの通達によって、クラスが休講になることもございます。引き続き、ホームページでの確認をよろしくお願いいたします。



昨晩、福岡県でのコロナウイルス感染拡大を受け、知事が28、29日の不要不急な外出自粛要請を発表されました。

急ではありますが、本日29日(日)のクラスは全てクローズさせていただきます。


みなさん、ネットでは色々な先生のヨガの動画がたくさんアップされていますので

どうぞ参考にご自宅でも練習してみてください!

ピンチはチャンス!?です。

外出ができない時こそ、自宅でマットを広げましょう!ヨガは誰にでもどこででも出来ますよ〜


ヨガもオンラインの時代になりました。私たちはまだまだその時代についていけてませんが^^; ぜひ、そちらを活用してみてください⭐︎


明日からは引き続き少人数の予約制でクラスは開催予定ですが、また休講のお知らせなど変更がある可能性もございますので、引き続きホームページをご確認お願いいたします。


みなさまには大変不憫をおかけしますが、一日でも早くコロナウイルスの感染拡大の終息を祈り、安心できる空間を提供していきたいと思っています。


よろしくお願いいたします。


〜浄化法、注意点について〜


5/22.23.24に開催されるデトックスリトリートの浄化法内容についてです。




Gagan先生がインドのビハール州にある伝統的なヨガの大学校ビハール・スクール・オブ・ヨガで学ばれ、世界中のアシュラムやヨガセンター、ヨガの学校の標準テキストとして用いられてる『アサナ・プラナヤマ・ムドラ・バンダ(APMB)』に基づいて行われます。




初心者の方でも参加できる浄化法を行います。浄化法に興味がある方、体調を整えたい方、心を整えたい方、ヨガインストラクターの方でもう一度方法を復習したい方など、このリトリートに心が少しでも反応した方は、ぜひお早めにお問い合わせくださいね。

ご不明な点、分からないこと、聞きたいことがあればご遠慮なくご連絡ください。

私たちも、初めての企画ですので皆さんと一緒にこのリトリートを作り上げていきたいと思っています。 


必要な方へ届きますように


080-9144-2018

itoyogakula@gmail.com

気候も暖かくなってきましたね。

クラスも暖房をつけなくても過ごせる季節になってきました!

引き続き新型コロナウイルスの感染状況による政府からの通達によって、スケジュールが変更になる可能性もございますのでホームページを適宜ご確認くださいね。



◎はじめてシバナンダヨガクラスがスタートします!

◎今月のGagan先生のヨガセラピークラス(4、14日)は「新型コロナウィルス感染予防につながる免疫力アップ!!」の内容で行います。定員数を限らせていただく場合もありますので、お早めにご予約ください!

◎25日こまよさんWSレビュークラスは、昨年こまよさんのWSにご参加いただいた方対象の復習のクラスになります。ドネーション制です。お気軽にご参加ください!

こんにちは!家族全員元気に、予定通り3/12より営業を再開しております。

ヨガKULAでは、コロナウイルス感染拡大防止の対策として以下の取り組みを行い、皆さまからのご協力をお願いしております。


・クラス当日に発熱や体調不良の場合は、クラスのご参加をご遠慮ください。


・入室されたら、手洗い・うがいをお願いします。


・クラス中にマスクの着用可能。(tomokoが花粉症がある為、クラス中にマスクを着用させていただく場合がございます。)


・スタジオ内の換気を適宜行います。


・除菌スプレーの設置、感染防止効果があるアロマをディフューザーでたいています。


・トイレに除菌シートを準備していますので、ご利用ください。



そしてそして、、大事なお知らせです。



3月いっぱいは完全予約制にて5〜6名の少人数制にてクラスを行うことを決めました。


よって、大変ご面倒をおかけしますが、当日の9時までにメールがお電話にてご予約お願いいたします。

定員に限りがありますので、お早めのご連絡をお勧めします。


急なお知らせで申し訳ありません。ホームページを見られない方もいらっしゃる為、当日の人数の限定は確実ではありません。ご了承ください。


小さなスタジオではありますが、皆様が安心してクラスに参加できるよう努力していきますので、どうぞご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。



コロナウィルス感染が早く終息し、皆さんの生活が一日も早く安心した日常となりますように。。