WORKS

記事一覧

インドで素敵なお洋服や小物を販売しているTrishuL トリシュールさんの展示販売会を

実は先週末から開催しております!

これまではかわいいお洋服を中心に日本各地でpop up shopを開催されていましたが

yogakulaでは、trishul 初となるyogaアイテム中心のpop up shopになります!


ヨガに活躍するレギンス、アンダーウエア(Tバックやブラ)がかなり充実していて、しかもpop up shop特別価格としてオンラインショップよりお買い得にお買い物できるようです!

その他に履き心地最高のサルエルパンツ。しかもインドのブロックプリントでかなり可愛い♡、普段着にも使えるウェア、ワンピース、サリーで作られたエコバッグもあります。


ヨギーにはうれしいアーユルヴェーダで活用されている銅製品のボトル、コップ、ネティポット、舌クリーナー、ストローも充実しています。銅によって水が浄化され、一晩おいたボトルの水を翌日に飲用したり舌クリーナで舌をお掃除すると知らないうちに蓄積されているアーマ(毒素)を取り除くことができると言われています。

普段の生活にアーユルヴェーダのアイテムを取り入れて身体の中から浄化してみませんか?


リラックスブラは私も使用していますが、背中の紐の部分がかわいくて普段使いでも活躍してます。今はインドに行くことができないので、こうしてインドから遥々やってきてくれて嬉しい。。涙


そんな矢先、新型コロナウイルス感染拡大に伴い福岡県も緊急事態宣言が発令されるとのことでヨガクラスを縮小する運びとなりました。

TrishuLのpop up shopは期間限定、そして今とても大変な状況になっているインドで頑張っているオーナーの理恵ちゃんを応援したいので、緊急事態宣言期間中も完全予約制にて開催を継続いたします。水曜日はyogakulaの定休日になりますので、それ以外の曜日でお願いいたします!ご予約はgmailかお電話にてご連絡下さい(^^)/

新型コロナ感染拡大防止として、入室前に手洗い、うがい、マスク着用をお願いいたします。


土曜、日曜、月曜日はクラスを行っていますので、クラスにご参加の場合はそのままお買い物していただいて大丈夫です。


開催期間 5/8(土)~6/2(火)

open 10時半〜

close 16時半

定休日 水曜 不定休

お支払いは現金のみとなります。


ご予約先・・携帯 080-9144-2018  メール itoyogakula@gmail.com

種類が豊富なレギンス!普段使いやヨガウエアにぴったりです!

リラックスブラ、スポーツブラ、Tバックたち。カラーが充実しています!数に限りがありますのでお早めに♡

人気NO.1のブロックプリントサルエルパンツたち。全て柄が異なる一点ものです。

ア∸ユルヴェーダアイテムたち(銅ボトル、ネティポット、カップ、舌クリーナー、ストロー)



詳しい商品やTrishLを知りたい方はホームページやインスタをご覧ください♡


福岡県も5月12日~31日まで緊急事態措置が実施されることになりました。業種としては営業自体を自粛する要請は無いのですが福岡市内、糸島市内においても感染者数が拡大している状況ですので私たちのヨガクラスにおいても人と接触する機会を極力減らして、少しでも皆さんが安全に生活を送ることができる環境に協力していきたいと思い、一部クラスをクローズにさせて頂きたいと思っています。


【対象期間 5/14~31】

クラス開催日・・・土曜、日曜、月曜日のみ

クラス中止日・・・火曜、木曜、金曜日

5/18(火)のGagan先生のクラス、26(水)翔太先生のクラスは中止となります。


【定員数】5名→4名へ減らします。すでに5名ご予約頂いているクラスはそのまま5名で開催いたします。


【クラス費、チケットについて】

現在チケットをお持ちの方へ・・有効期限を1ヶ月延長させていただきます。

今後は緊急事態宣言解除後も5回、10回チケットを一旦中止とさせていただき、毎回その都度のお支払いで一律一回1,500円とさせていただきます。

初回体験2回2,000円、1回1,500円は継続、シニア割(65歳以上の方)は一回1,000円とさせていただきます。


継続してクラスに参加してくださっているレギュラー生徒さんをはじめ、皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。


何かご不明な点、ご相談などありましたらご遠慮なくご相談下さい。


ヨガはマットの上だけではなく、どこででも実践できます。

台所に立っている時、掃除をしている時、デスクワークをしている時、電車の中で座っている時、、など身体を動かしているまたは静止している時でもご自身の身体が一番安定して快適で、深く呼吸ができる、その時の自分の能力が一番に発揮できる姿勢を意識してあげるだけで身体や呼吸は変わってきます。

すでに日常にヨガのプラクティスを取り入れている生徒さんもいらっしゃいますが、何をしてよいかわからない場合は、まずは日常生活の中でもっとご自分の身体に意識を向けてみて意識的に身体を動かしてみてください(^^)/


ヨガとは生き方そのものを意味しています。皆さんも日常にヨガ的な生活を取り入れて

心を身体が健やかに保っていくことができることを祈っています。




お待たせしました!

4月は娘の綾乃ちゃんが保育園に通い始め、さっそく二週目に入ったところから園で流行っている風邪をもらい私たち夫婦もその風邪で数年ぶりダウンしていました。。涙

急患センターにて家族三人ともインフルエンザとコロナの抗原検査を受け、小児科にてRSウイルスの検査も受け全て陰性。鼻と喉の風邪との診断を受け、療養してようやく症状も落ち着きましたが、綾乃ちゃんも生まれて初めての風邪にかなりきつい経験をしましたし、私たちも保育園あるあるの風邪の洗礼を受け、久々堪えました。(子どもの風邪ウイルスってこんなに強いの!?)ようやく家族全員症状が落ち着き一安心。ちょうど連休を取っていたところでしたのでクラスに影響はありませんでしたが今後も、綾乃ちゃんの園での感染症の流行によって病気にかかってしまった際はクラスが急遽中止になることもありますのでホームページで早めにお知らせいたします。

すでにご予約をとられている生徒さんに関しましてはクラス中止の旨を直接ご連絡いたします。今後ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、小さい娘と家族三人でやっていますのでどうぞ温かいご理解を頂けると大変有難いです。


さて、5月スケジュールについてです。

●新型コロナウイルス感染拡大状況をふまえ、ゴールデンウィーク期間中の定員数を5名から4名へと減らして対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが少しでも安心した環境でヨガができるようご了承とご理解のほどよろしくお願いいたします。

●ゴールデンウィーク中はkazuがヨガのトレーニングに参加の為、午前中の開始時間が10:30からとなりますのでご注意ください。

●22~31日はtomokoがヨガのトレーニングに参加の為不在となります。

●5月はmasumi先生、chii先生のクラスは中止となります。

●1万人ヨガチャレンジ中の翔太先生のクラスは先生のクラスを初めて受けられる方はどなたでも初回無料となりますので、どうぞご参加ください!初心者の方からご参加頂けます。


現在お持ちのチケットで有効期限が間近な方に関しましては、クラスの数が少ないことと定員数の制限、コロナ感染拡大状況でもあることから期限は多少過ぎていても有効と致しますので、ご心配なくクラスに参加して頂ければと思っています。チケットに関してのご相談がありましたらご遠慮なくご相談下さい。


30日目より先のご予約は予約フォームにて予約ができないシステムになっております。公正にご予約を確保するためにも口頭でのご予約も同様に受付を致しかねますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


春分の日です!

すぐ横にある曲がり田スポーツ公園の桜が蕾を開き始めました。KULAのお庭でも桃の花が満開を迎え、チューリップも春色に可愛く咲いて季節はすっかり春!

暖かい陽気のエネルギーを頂きながら芽吹いてぐんぐん成長し始める草木、花の様に、身体を目覚めさせて心もカラダも軽やかに自然な状態へと整えていきませんか。


4月よりChii先生のクラスが再開になります。時間のスピードを緩やかに、心と身体がゆるゆる緩む温かい時間を一緒にどうぞ!


●●●● 外部講師のクラスのお知らせ ●●●●

Chii先生のクラスは3日(土)

Gagan先生のクラスは13日(火) 1,000円でGagan先生の本場インドのスパイスカレーを準備いたします。テイクアウトも可能(容器持参をお願いします)ですのでご希望の方はご連絡ください!

翔太先生のクラスは28日(水)


●●●● 外部講師の参加費用 ●●●●

Chii先生のクラス、Gagan先生のクラスはチケットをお持ちの方はチケット1回分消化+500円。単発での参加は一クラス2,000円になります。

翔太先生のクラスはチケット使用不可となります。翔太先生のクラスを初めて受けられる方は一回目無料、二回目以降より一律1,500円となります。

●●●● 外部講師の予約方法 ●●●●

Chii先生、Gagan先生のクラスは前日19時締切。

翔太先生のクラスは当日6時締切。

ご予約フォームまたはお電話、メールにてご予約お願いいたします。

尚、翔太先生のクラスは初めて参加される方を優先に予約枠5名のうち初めての方3名、二回目以降の方2名で受付をいたします。二回目以降の方はご予約フォームではなくメールまたはお電話にてご予約お願いいたします。(初めての方が3名に満たなかった場合は二回目以降の方も2名以上で受付をいたしますので、キャンセル待ちになってもどうぞご予約下さい。)



お待たせしました!

3月よりGagan先生のクラスが再開となり、新しく翔太先生のクラスが始まります。

レギュラークラスではマタニティヨガが再開、キャンセル待ちが多かったエアリアルヨガのクラスを増やしました!

3月も引き続きコロナ感染対策を行いながら、完全予約制にて人数制限をしてクラスを継続して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

翔太先生のクラスは一つ前の記事をご参照ください。初回無料のおしらせ、クラス予約の際の注意点をご確認ください。


季節が移り替わっていく3月は体調を崩しやすい季節かもしれません。

冬が終わり、春が近づいていくこの季節は自然界の生命エネルギーも少しずつ始動する準備を始めてます。コロナウイルスによる精神的な疲れも慢性的になってきて身体も心もスッキリしない方、運動不足の方は是非身体を動かしてご自身の心身の「健康」の為に身体を元気に目覚めさせていきましょう。


ご予約はこちらのご予約フォームから、またはお電話かメールにて受付けております。

ご予約フォームからは30日前のご予約ができません。お急ぎの方はお電話かメールにて承っております。

3月より月1回のペースですが、新しい先生による新クラスが始まります!

3/24(水)10:00~11:30   Thanks Yoga  /  翔太先生

翔太君に今までに2回お会いしたことがありましたが、ゆっくりお話をしたことはなく先日たまたまお近くでヨガのクラスを開催していたので自分の癒しの時間の為にクラスを初めて受けて、そして色々お話をしてきました。(^^)/

今や福岡のヨガ業界で知らない人はいない?!くらい、若くしてヨガを学び始めた現役大学生のヨギー!年の差が20近く離れていますが、ほんとにしっかりしていてその清いエネルギーに心洗われました。しかも、高校が一緒だったのでより親近感UP。(by tomoko)

若くしてヨガに出会い、今とてもパワフルで精力的にヨガに取り組んでいる姿勢や、ヨガの教えを生活や生き方に実践し、必要な人に届けようとしている彼の誠実な人柄に心を打たれ、すぐにここKULAでそのチャレンジの場を広げていかないか提案しました。

お互いが調和するように意気投合し、すぐに話が進んでクラス開催が決定!



感謝する気持ちを思い出させてくれる翔太先生のThanks Yogaは、自然と調和をしていくことの大切な心を思い出させてくれる、思考のスピードが緩んでいき、ホッと肩の荷が軽くなる安心感に包まれたクラスでした。


1万人に無料でヨガを提供するチャレンジに挑戦中の翔太先生のクラスは3月より第4水曜日のみKULAで今後も行っていく予定です。


【講師紹介】

渡邉翔太/Watanabe Shota

1万人ヨガチャレンジ挑戦中

宮崎生まれ。

大学サッカーの練習で怪我を負い、そのリハビリの過程でヨガと出逢い、奥深さに魅力され、ヨガの道を志す。その世界に触れ哲学など本質を深めたいと思い18歳で全米ヨガアライアンスRYT200を取得。怪我を通して身体の大切さを感じ、身体の1つ1つの部位、細胞に感謝をして自然治癒力を高めるTHANKS Yogaを提唱。ヨガの力で日本を盛り上げたいと考え、大好きなヨガを広め沢山の人に笑顔を届けようと決意し2019年6月5日から1万人に無料で出張ヨガレッスンをする「1万人ヨガチャレンジ」に挑戦中。毎年5万人が集まるアジア最大級のヨガフェスタに史上最年少の講師として登壇。世界中の1歳から100歳の悩みやニーズに対応したレッスンを提供するヨガの先生になる為日々勉強中。老若男女幅広い世代との繋がりを大切にヨガの普及活動に力を注いでいる。


サッカーの怪我でヨガに出逢い、ヨガの素晴らしさに目覚める。福岡を拠点に世界中を旅してヨガの普及活動を行う。ヨガを多くの人に届ける為に2019年6月5日から1万人に無料で出張ヨガレッスンをする1万人ヨガチャレンジに挑戦中。


・好きな言葉  雨のち晴れ

・好きな書籍 「心を整える」

保有資格

・全米ヨガアライアンスRYT200取得

・FIVE ELEMENT YOGATTC108 修了

・直傳靈氣療法

・タイ古式マッサージ

・筋膜リリース養成講座修了

・THANKS Yoga創設

・blind yoga創設

・キッズリーダーライセンス

実積

・九州オンラインヨガフェスタ登壇

・台風19号豪雨災害チャリティーヨガ

・ヨガフェスタ2020登壇

・青年海外協力隊ボリビアサッカー隊員短期派遣

・NHK出演、RKBラジオ、西日本新聞、Yahooニュース




【Thanks Yogaとは】

自分の為のTHANKS Yoga 〜感謝で眠る〜

僕はヨガと出逢い、仕事や生活、人間関係まで好転し始め、いろんな出来事に動揺しなくなり、感謝の気持ちで受け取れるようになりました。大好きなサッカーやヨガや旅ができるのも、行動したり夢や目標に向かって挑戦することも、自分の身体がないとできないと思います。身体があるから、やりたいことができる。だからもっともっと身体に感謝して、大切にしていきたい。そこで生まれたのが、ヨガを通して身体に感謝する"THANKS Yoga"です。1日1回がんばっている自分に「いつも有難う」と呟いてみてください。生まれてから毎日頑張っている自分の身体に感謝して一つ一つの体の部位、細胞に意識を向けて「いつもありがとう」と認めてあげることで全ての細胞が活性化し、自然治癒力を高める。自分の身体と会話をする。自分と向き合う。日々忙しい時間に自分と向き合う時間を作ってみませんか。

クラスの内容は前半はゆったりとした呼吸とゆっくりな動きでエネルギーを高めながら感じることができる一体感と調和。クライマックスのヨガニドラでは自分の内側に繋がり感謝と愛で溢れた時間を経験して頂きたいと思います。


【クラス参加について】

・定員5名(完全予約制)。締め切りは当日朝6時(クラスの4時間前)まで。

HPにあるご予約フォーム、またはKULAへ直接お電話かgmailでご連絡ください。翔太先生へ直接ご連絡いただくと予約の重複等が発生してしまいますのでKULAへご連絡お願いします。

tel. 080-9144-2018

gmail  itoyogakula@gmail.com

尚、インスタクラムやfacebookへのメッセージは対応が遅れてしまう為、上記の方法でご予約お願いいたします。

・今まで過去にKULA以外で翔太先生のクラスに参加されたことのない方を含む初回の方は参加費無料になります。

過去に参加されたことのある方、KULAにて二回目以降の参加よりクラス参加費が一回1,500円となります。(チケット使用不可。)


【ご予約方法】

できる限り多くの方に翔太先生のヨガを受けて頂きたいので、大変恐縮ですが初回の方が優先となります。(2021年3月を除く)

予約枠5名のうち3名は初めて翔太先生のクラスに参加される方の枠、残り2名は二回目以降でも参加可能な枠とさせていただきます。


◎初回の方・・・ご予約フォームよりご予約可能。電話、メールでも受け付け可。

◎二回目以降の方・・ご予約フォームでのご予約できません。直接お電話かメールにてご予約お願いいたします。


初めての方が3名に満たなかった場合は残りの枠を二回目以降の方に充填しますので、ご希望の方はキャンセル待ちという形になりますがどうぞ上記方法でご予約下さい。当日の朝6時締切となりますので、遅くても当日8時までにはキャンセル待ちの方で参加可能になった場合のみメールかお電話にてお知らせいたします。


【✿2021年3月限定✿】

クラスが開始となる3月のみ先着順でご予約を承ります!

KULA以外で参加されたことのある方も含めてどなたでもご予約フォームよりご予約いただけます。定員5名になり次第、キャンセル待ちとなります。

※ご予約フォームでは30日前のご予約は受付できない状態になっていますので、ご注意ください。お電話かメールでの受付は可能です。


ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください(^^)/


お待たせしました。

2月のスケジュールです。

ご要望にお応えして土曜日と祝日のシバナンダヨガのクラスを増やしました。

キャンセル待ちでなかなか参加できなかった方も是非ご参加ください。

引き続き福岡県の緊急事態宣言発令に伴い、外部の先生達のクラスは2月は中止に致します。

感染拡大状況を見ながら3月以降は検討いたします。

新型コロナ感染症対策

・定員5名の完全予約制にてクラスを継続して参ります。

・クラス当日、ご自身で検温をして頂き体調をチェックし発熱や咳などの風邪症状がある場合はクラスのキャンセルをお願いいたします。当日キャンセル料は頂きませんので、お早めにご連絡いただけると助かります。

・入室時に手指の消毒、お荷物を置かれてから洗面所での手洗い・うがいをお願い致します。ハンドタオルはご自身のものをご使用お願いします。

・インストラクターはマスク着用してクラスを行います。生徒さんも鼻呼吸ができるよう鼻は出した状態で極力マスクの着用をお願いいたします。

・クラス内での会話はマスク着用にてお願いいたします。

・マット使用後は、専用の消毒スプレーをご使用ください。

・クラス中は加湿空気清浄器を使用していますが、適宜換気をすることもありますので寒くないよう着脱可能な衣類で調整をお願いいたします。

大変な時期ではありますが一緒にヨガをして免疫力を高めていきましょう!



緊急事態宣言に伴い、急ではありますが外部の先生によるクラスを一部中止いたします。

19日(火)Gagan先生のクラス

30日(土)Chii先生のクラス


また、20日(水)のmasumi先生のクラスは今月まで予定通り開催いたしますが来月より当面の間中止とさせていただきます。看護師として現役で働いているmasumi先生の病院も来月より新型コロナウイルス感染症の患者さんを受け入れなければならない状況となり、しばらく現状が落ち着くまでmasumi先生もみなさんに不安を与えないよう、本業に専念されることとなりました。今月でしばらくmasumi先生とも会えなくなりますので、みんなでエールを送り、是非お互いパワーを充電し合えるよう会いにきてください(^^)/!


Gagan先生、Chii先生のクラスにつきましては2月も中止とさせて頂き、新型コロナウイルスの感染拡大状況をみながらは3月以降は検討してまいります。


masumi先生はオンラインでもシータヒーリングを行っています。instagramもやっていますのでシータヒーリングが気になる方、癒しを必要としている方、そして人生を豊かにするメッセージを発信していますので是非のぞいてみてくださいね。

ブログ 080428019mas.amebaownd.com/

インスタグラム masshu_


chii先生もオンラインでyogaクラスやセッションを行っています。

頭でっかちになりがちな硬~い思考ぐせを解していくように、自分にも相手にも優しくなれる心のヨガ。パートナーシップや職場、友人とのコミュニケーションの中での伝え方のヒントやその時の自分の感情に気づいていくお手伝いを感情のカードを使って教えてくれます。自分の心の状態に意識を向けて自分の心が何を感じているのか、何を大切にしているのかをゆっくりと探っていき一緒に包み合うような温かい時間が待っています(^^)

対面ではしばらく行えない状況が続きますので、こんな状況だからこそ是非心のヨガ、オンラインで体験してみてください。行動に制限が強いられる状況で心のストレスを溜め込まないように、、必要な方に届くことを祈っています。


HP      ssl.form-mailer.jp/fms/47daf7cb547723

インスタグラム chii


宜しくお願いいたします。

1月13日、福岡県にも緊急事態宣言が発令されました。ヨガKULAではクラスを予定通り継続して参りますが、参加していただく生徒さんが安心して足を運んで頂けるよう一層の新型コロナ感染症対策を行っていきたいと思っています。


新型コロナ感染症対策

・定員5名の完全予約制にてクラスを継続して参ります。

・クラス当日、ご自身で検温をして頂き体調をチェックし発熱や咳などの風邪症状がある場合はクラスのキャンセルをお願いいたします。当日キャンセル料は頂きませんので、お早めにご連絡いただけると助かります。

・入室時に手指の消毒、お荷物を置かれてから洗面所での手洗い・うがいをお願い致します。ハンドタオルはご自身のものをご使用お願いします。

・インストラクターはマスク着用してクラスを行います。生徒さんも鼻呼吸ができるよう鼻は出した状態で極力マスクの着用をお願いいたします。

・クラス内での会話はマスク着用にてお願いいたします。

・マット使用後は、専用の消毒スプレーをご使用ください。

・クラス中は加湿空気清浄器を使用していますが、適宜換気をすることもありますので寒くないよう着脱可能な衣類で調整をお願いいたします。


今年より加湿空気清浄器を設置いたしました!花粉やハウスダスト、カビ菌、ウイルスも排除する機能があり、ヨガ部屋の広さをカバーするパワフルなものを奮発して購入❣

あくまで安心材料のひとつにしか過ぎませんが、皆さんが安心して室内でヨガできるように心から願い、そしてお一人お一人にご協力していただきながら安全・安心できる環境つくりを継続していきたいと思っております。


安心できる日常に戻れる日を祈って・・

今後ともよろしくお願いいたします。





本日も引き続きKULA周辺が大雪、道路凍結しておりヨガクラスを中止いたします。

明日もクラス開催するかどうかは朝の状況をみてお知らせいたします。


どうぞ皆さまご安全にお過ごしください。


来年は8日(金)よりクラスをスタートします。

9日と10日には「~新年ヨガはじめ~ 太陽礼拝と呼吸法」、「内臓浄化のポーズと呼吸法」を新年の特別クラスとして行いますので是非ご参加ください!

また月1クラス程度ですが、1月よりエアリアルヨガも再開いたします。新型コロナ感染対策としてハンモックの除菌や消毒などに時間を要するためクラス数に限りがあることにご理解のほど宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止として引き続き定員数は5名の完全予約制にてクラスを継続して参ります。入室の際の手指消毒、入室後の手洗い・うがいをお願いいたします。

全国的に新型コロナウイルスの感染が広まっているため、当面は県外からのご参加はご遠慮ください。

新年もみなさんが安心してクラスに参加して頂けるよう感染予防に努めて参ります。宜しくお願いいたします。


■23日(水)のmasumi先生のクラスが中止になります。

■12日(土)18:30~20:00 ~キャンドルナイト~リストラティブ by masumi

今年ラストのmasumi先生のクラスが夜のクラスのみとなります。

夜の静けさの中でキャンドルの明かりにほっこりと包まれながら、一日の、そして一年の締めくくりに心を緩めてリラーックス。あなた自身へのご褒美に、がんばらないヨガ。

日頃頑張りすぎているあなたは、ひょっとしたら緩めることの方が難しくなっているかもしれません。一緒に「手放す」、「緩める」練習をしてみませんか。